SNSがこわい

うまく居場所がつくれない問題。

SNSをいくつかやっているけれど、うまく居場所にできていない。

これでも一番がんばっているのがnoteとX(Twitter)で、あとは時々インスタ。

すれっずは流れてくるつぶやきにモヤモヤが止まらなくて、精神衛生上よくないからほとんど見ていない。

フォローしている方の発信は受け取りたかったんだけど・・・ぜんぜん関係ない方々のつぶやきがしんどくて、ちょっともう本当に耐えられないやって思っている。


今は当たり前にみんな情報発信をしていて、それを受け取るも受け取らないも自由だとか、自分がしんどくなるなら見ないようにしましょう、と言われる。それはまったく正論だと思う。

正論。だけど正論は、同時にいくつもあるものだ。

平行線の正論が星の数ほど存在していて、私は毎日何かに責められている気がしてしまっている。


しんどくなるものを見ないように、見えないようにと回避していく。


回避して回避して、なんだかずっと追い立てられているような。


いつか逃げ場がなくなってしまうんじゃないか。

居場所になる場所なんてどこにも見つからないんじゃないだろうか。


そんな思いがぐるぐる回って、ああもう心臓が痛い。



ご連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *